<< 異常 | main | 工藤あやの新曲予約キャンペーン >>

スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


愛の告白 ラブソング集

 「君こそわが命」 (原曲は水原弘)
氷川 きよし


「愛人」      (テレサ・テン)
市川 由紀乃

「恋のダイヤル6700」 (フィンガー5)
川上 大輔


「誰よりも君を愛す」  (松尾和子、和田弘とマヒナ・スターズ)
石丸幹二 市川由紀乃

「ふりむかないで」   (ザ・ピーナッツ)
石原詢子 椎名佐千子

 「何日君再来」    
(渡辺はま子)

 新妻聖子


「愛の奇跡」       (ヒデとロザンナ)
松原健之 工藤あやの

「恋しているんだもん」   (島倉千代子)
石原 詢子


「青春の影」         (チューリップ)
城 南海


 「あの娘が泣いてる波止場」  (三橋美智也)

 椎名佐千子

「亜麻色の髪の乙女」     (ヴィレッジ・シンガーズ)
島谷 ひとみ


「バレンタイン・キッス」
国生 さゆり


「メモリー」
石丸幹二 新妻聖子


「みれん心」
氷川 きよし


「もらい泣き」
松川 未樹


「男のコップ酒」
増位山 太志郎


 
氷川さんの所属する長良プロダクションの先代の社長の故・長良じゅんさんは、かつて「オミズ」のマネージャーでした。
だから彼が歌うことになったのですが、オミズの歌の声の迫力に遠く及びません。

 去年「紅白」に女性の演歌歌手で一番近いところにいた市川さん。初めてドレス姿で歌う姿をみました。
「愛人」はテレサさんが初めて「紅白」で歌った曲です。(昭和60年、第36回)

 川上さんの歌声、ファンの方には申し訳ないですが好きになれません。でも晃さんと妙子さんのパートを一人で歌えるのも一つの才能でしょう。

 石丸さんと市川さんのデュエット、市川さんはもっと気怠く歌ったら全盛期の松尾和子さんに肉薄すると思います。

 「ふりむかないで」はザ・ピーナッツの歌で一番好きな歌です。石原さんが女性では今回最年長のはずなのに
とても可愛かったです。

 新妻さん,赤いドレスがきれいでした。

 松原さんとあやのちゃんの初デュエット、あやのちゃんちょっと肉を削ったほうがいい。(原田年晴さんから「ドラム缶」といわれたことがある)
 あやのちゃんが生まれる前に出門英さんは亡くなられているのです。果たして天国のヒデさんはどんな気持ちで見ていたのでしょうか?あと、あやのちゃん。カンツオーネも習ったらどうでしょうか?カンツオーネもイタリアの「民謡」なのですから。

 「カラオケバトル」10冠の「絶対女王」城さん。オリジナル曲でもチャンピオンになって「紅白」に出場してほしいです。

 石原さん、可愛い。「恋しているんだもん」が見事に似合っています。

 椎名さん、デビュー当時は「はいからさんが通る」のヒロインの花村紅緒みたいな衣装で歌っていましたよね。
また、その衣装で歌ってほしいです。

 10年ほど前、私は心療内科のディケアに好意を寄せている女の子に思い切ってカラオケデイトに誘いました。
その時、彼女に島谷さんバージョンの「亜麻色」をリクエストして、彼女が歌い終わった後、私が「本家本元」ヴィレッジ/シンガーズヴァージョンの「亜麻色」を歌いました。この計画がうまくいってラッキーだったことを思い出しました。
彼女、今どうしているのでしょうか?

 まさか!NHKで「バレンタイン・キッス」が聞けるとは!当時のおニャン子クラブはフジテレビ専属のようなグループだっただけにずっと無理だと思っていました。他の歌手もバックで国生さんの歌の振りに合わせていました。増位山さんの振りがよかったですね。

 「メモリー」この曲よく知らないのですが、お二人とも見事なデュエットでした。

 氷川さんの新曲「ばかですね」「いやですね」の台詞はデビュー当時の「箱根八里の半次郎」「大井追っかけ時次郎」を意識してますね。彼にとって初めての女歌。どこまで売れますか。

 松川さん、中々ブレイクしないのがもったいない。黄色い衣装も素敵なのに。

 増位山さんがしめくくりですか。最年長ですからね。そういえばこの番組の翌日の「カラオケバトル」で中学2年生の少女が「そんな夕子にほれました」を歌っていたことを思い出しました。

 今日のおまけは、工藤あやのちゃんと松原健之さんによる「愛の奇跡」です。↓

 https://www.youtube.com/watch?v=d_XIzvRYgko

 
 

スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 >昭和心さん

 >いろんなジャンルの歌手が出演するので、
演歌歌手の出演も歌謡コンサートよりも、
減るので、ご年配が大変そうです。


 それなら、アニメやファミリーソングの歌手も多く出演してほしいですね。
  • 2016/02/16 5:35 PM
紅白よりも、椎名林檎さんの演奏で、
歌唱する石川さゆりさんが、見られそうです。
いろんなジャンルの歌手が出演するので、
演歌歌手の出演も歌謡コンサートよりも、
減るので、ご年配が大変そうです。

  • 昭和心
  • 2016/02/16 8:38 AM
 >昭和心さん

 NHK版の「夜のヒットスタジオ」といったようにジャンルも年代も超えた歌手が出場、もちろん有名無名を問わずに。そういう番組であってほしいです。
  • 2016/02/14 1:24 PM
歌謡コンサートが、新しくなりますが、
いろんなジャンルの歌手が出演するみたいですね。
70年から80年ぐらいの音楽番組みたいですね。
  • 昭和心
  • 2016/02/14 7:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM