<< ラジオ大阪をずっと聞いていた | main | 発達障害プロジェクト >>

言われたくない言葉

 今日は、少し気分が重いです。

 

仕事の終了3分ほど前にお手すきになっていたら、上司からそのことを注意され「もう1年以上来ているんだから」と言われました。

そちらの方が強く響きました。

 

 以前「三上公也の情報朝イチ!」でも「言われたらいやな言葉」に「何年この仕事をやっているんだ」というのがアンケートに複数あったことを思い出しました。発達障害の私でもこの言葉は心が折れそうになるのですが、「定型発達」(発達障害の対の言葉)の人でもやはり嫌なのか、そうだろうなと思いました。

 

 想像してみてください、あなたが私から「○○さん、あなた何年この仕事をやっているの!」と言われたら、反省より多分私を恨むのではないでしょうか。この言葉、死後になってほしいです。後日、ジョブコーチにも伝えます。



  • 2017.11.15 Wednesday
  • -
  • 19:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM