<< 第50回 思い出のメロディー 前半 | main | 台風21号 >>

第50回 思い出のメロディー 後半

   

 

  小林幸子 「おもいで酒」 (54)

 

  氷川きよし 「傷だらけのローラ」(49)

 

  野口五郎 西城秀樹 「ブルースカイブルー」(53)

 

  中村雅俊 「あの素晴らしい愛をもう一度」(46、北山修 加藤和彦) 「ふれあい」(49)

 

  市川由紀乃 「東京キッド」 (25、原曲は美空ひばり)

 

  氷川きよし  「嵐を呼ぶ男」 (33、石原裕次郎)

 

  丘みどり   「南国土佐を後にして」 (34、ペギー葉山)

 

  三田明    「美しい十代」   (38) 

 

  青山和子    「愛と死をみつめて」 (39)

 

  北山たけし、市川、丘 「二人の銀座」 (41、和泉雅子。山内賢)

 

  天童よしみ    「東京五輪音頭」 (38、三波春夫ほか)

 

  Wink      「淋しい熱帯魚」(平元)「愛が止まらない」(63)

 

  森進一      「おふくろさん」 (46)

 

  北島三郎 全員   「まつり」   (59)

 

 

     幸子さんは獅子舞の巨大衣装で登場、2番からは観音様のスタイルで登場

  バックには幸子さんのメイクの連獅子登場し、最後に「思い出のメロディー 50回おめでとう」のメッセージを

  見せる。

 

  ここからは西城秀樹さんの追悼コーナー「傷だらけのローラ」「激しい恋」の映像が流れる。

 

  氷川さんが「傷だらけのローラ」を熱唱

 

  氷川さんの歌の後、告別式での出棺の場面が映る(出棺曲は「ブルースカイブルー」)

 

  平成14(2002)年に秀樹さんと阿久悠さんのこの歌についての対談した番組の映像も流れる

  阿久さんは「お前が大人になっても歌えるような歌を作ってみせる」と約束したことを語る。

 

  バックには20代の頃の秀樹さんと五郎さんが映り、五郎さんの隣には秀樹さんの背の高さぐらいのスタンドマイクが

 おいてあるというシンプルな演出。でも、かえってその方が秀樹さんがいるようで良かったと思う。

 

  五郎さんが歌い終わった後、氷川さんと木村さんが号泣。今回1番の名場面です。高瀬アナもさりげなく

 「西城秀樹さん、ありがとうございました」という場面も素晴らしかった。

 

  朝ドラ「半分 青い」の映像が流れる。

 

  主役の永野芽衣さんたちからエールが贈られる。

 

  どうしてステージで歌わなかったのか、それが大不満です。

 

  綾小路きみまろさんが登場。またこの「思い出のメロディー」の司会をしてほしい。

 

  木村さんときみまろさんのw司会

 

  市川さんは洋装で、氷川さんはスーツで、丘さんは和服で夫々歌った。

 

  三田さんは昭和38(1963)年当時の「美しい十代」のレコードジャケットと同じ衣装で歌った。

  バックのセーラ服の女の子は三つ折りソックスだったのでしょうか?

 

  青山さんのバックには「テレビ版」の「愛と死をみつめて」の写真が写る。私も過去に近鉄百貨店の催し物で

  この番組をみたことがある。(まこ 、山本学さん みこ、大空真弓さん)

 

  「二人の銀座」の頃の和泉雅子さんはめちゃくちゃ可愛い。今ならAKB、乃木坂、欅坂のメンバーに確実になれますね(笑)

 

   最後は天童さん達の「東京五輪音頭」映画化され、三波春夫さんも出演したとのこと。一度見てみたいです。

 

   小渕恵三官房長官(1989年当時)が「平成」の文字を挙げている場面から「平成」の30年間にヒットしたものの映像と共に

   Winkの紹介。

 

   Winkは、鈴木早智子さんと相田翔子さんのデュオ、10年ぶりの復活。私が高校生の頃のスーパーアイドル

   一番懐かしかったです。私も齢を取りました(笑)サッチン(鈴木さんの愛称)の声量が少し落ちていたことを差し引いても

  嬉しかった。

 

   森さんは「おふくろさん」をフルコーラス

 

   ラストはサブちゃんと全員による「まつり」歌手だけでなく、きみまろさんや太田幸司さんも団扇で応援。

 

   Winkと菅原都々子さんが並んで歌う場面が見られるのはこの番組だけです。

 

   今年の「紅白」は氷川さん、木村さん、高瀬アナで司会を務めてほしいと思いました。

 

  今日はWinkの「愛が止まらない」です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=ZItcRV_K268

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2018.09.14 Friday
  • -
  • 18:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM