<< オペラ魔女、アイドルになる | main | 痔の手術 >>

スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クワタとユーミン

 平成31年が幕を開けました。今年で「平成」が終わります。新元号が楽しみです。

 

 大晦日は今回も「紅白歌合戦」を見ていました。一言でいえば「神紅白」です。

何故なら、最後のサザンオールスターズの「勝手にシンドバット」の時に何とユーミンこと松任谷由実さんが

飛び入りでコラボして、「ユーミンさん!」「桑田くん!」の台詞鳥肌が立ちました。おまけに歌の途中で

特別出演の「サブちゃん」こと北島三郎さんとも握手する。というロック界の大物と演歌の御大がコラボなんて

これを「神紅白」と言わずして、何と言いましょうか!ユーミンもコメントで「平成最後のお祭りですから」と

おっしゃっていましたし、私の好きな「やさしさに包まれたなら」を歌ってくださったのですしね!

 

 ただ、今年2019年は新元号初、70回目の「紅白」今回を超える演出ができるのでしょうか?

 

 今年最初のお年玉はもちろんユーミンの「やさしさに包まれたなら」です。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • 19:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 >紅白ファンさん

 カウントダウンコンサートです。
「紅白」は嵐だけのものではありません。
 
  • 2020/02/10 6:23 PM
今年の大晦日の嵐のラストステージについて、達さんはどうあってほしいですか?
ラストステージは紅白かカウコンどっちを選んでほしいですか?
あるいは紅白からカウコンへはしごもありでしょうか?
  • 紅白ファン
  • 2020/02/09 8:12 PM
  >紅白ファンさん

 私は2007年とは逆の紅白ともに
女性同士の司会が見たいです。
  • 2020/02/03 6:24 PM
達さん、こんにちは。紅白の紅組司会事情について書きます。

近年紅組司会は大河ドラマや朝ドラのヒロイン女優が交代でやっていますが、これはテレビ番組のメイン司会を張れる女性タレントやNHKの女性アナウンサーが少ない事情もあると思います。

しかし、司会業の素人の女優が紅組司会をしてミスも多々見受けられますし、司会起用のワンパターンも問題でしょう。

NHKの女性アナウンサーを起用することにも紅白ファンの間で「普段NHKを観ない人達が盛り上がらない」「地味」という意見もあります。

この状態である以上、思いきって紅組司会も男性タレントやアナウンサーを起用するのもありかな?と個人的に感じています。白組司会も当然男性を使い、男性同士の両軍司会も盛り上がると思います。2007年の中居正広さんの紅組司会および中居さんと笑福亭鶴瓶さんの男性同士の両軍司会も当時好評だったと記憶しています。

仮に白組司会にはジャニーズタレントを起用し、紅組司会には若手俳優を抜擢するとすれば、女性視聴者を掴める可能性はあります。ここ3年間総合司会をされた内村光良さんのようなお笑いタレントの方を紅組司会でも面白いでしょう。

ただこれでは「女性差別」などとの批判も受ける恐れもあるので、総合司会にはNHKの女性アナウンサーを起用するといいと思います。

意見を聞かせてください。
  • 紅白ファン
  • 2020/02/02 12:00 PM
 >種なしスイカさん

 お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます。
 「純烈」良かったですよね!もっと、長い時間と思い時間歌わせてあげたらいいと思いました。
 
  • 2019/01/05 9:22 PM
お久しぶりです。私は、純烈の「プロポーズ」が良かったです。もちろんパロディの要素もあるのはわかっていますが、それでも今のこの時代にムード歌謡曲が聞けたのは本当にうれしいかぎりです。
  • 種なしスイカ
  • 2019/01/04 10:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM