<< 遥かな願い 歌に託して | main | ザ・ブレッスン・フォー >>

香山ユリ(水の江じゅん)さん

  昨日は「歌謡コンサート」のレビューのため、書けませんでしたが、
元歌手で、女優の香山ユリさんのお誕生日でした。

  東芝レコードの少女歌手で「私のシャーベット」
(『エイトマン』で香山ミナというアイドル歌手が歌う設定になっています
『エイトマン』と同じ萩原哲晶さんの作曲だからでしょう)「私はオトナよ」と
言う曲を出し、後にテイチクに移籍し、高石かつ枝さんや太田博之さんたちと
「われら劣等生」と言う映画(DVD化を希望します。香山さんのかわいい
三つ折りソックス姿を拝見したいです)や、東山明美さん主演の「お嫁さん 第2シリーズ」
で東山さんの同僚でも出演し、後に「水の江じゅん」と改名し、『人造人間キカイダー』で
ヒロイン光明寺ミツコ役で出演なさって特撮ファンにも根強い人気です。
 現在もご健在であることをお祈りします。

 可愛らしい方なので、目の保養になると思い、リンクいたします。↓


  http://www.wombat.zaq.ne.jp/ben/huruhon4.html


   http://piyo2r.hp.infoseek.co.jp/hitorigs58.html


  • 2017.05.20 Saturday
  • -
  • 22:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 >鈴木雪弥さん

 水の江じゅんさんの情報ありがとうございます。他には「怪奇大作戦」の小川さおり役の
小橋玲子さんが知りたいですね。
 あと、来月24日に「恋はマジッククラッカー」が発売されます。楽しみです!
  • 2017/04/14 5:58 PM
亀レスで失礼します。
水の江じゅんさんの近況は明和水産のスレッドで確認できます。

http://bbs51.meiwasuisan.com/nostalgy/1341381142/
 >tさん

 初めまして、管理人の達です。
水の江じゅんさん。ご健在なら嬉しいですね。
「キカイダー」の同窓会があればいいのに
と私も思いました。
  • 2017/03/29 6:14 PM
忍者キャプターの火忍の伴さんを見ているうち、あのキカイダーで共演した水の江さん今何処と思いました。伴さんでさえも消息わからないのならそれこそ気になりますね。
ご健在であることを祈って
  • 2017/03/29 5:33 PM
 ユーチューブでの画像を
ありがとうございます。

 ところで、ハンドルネームは何でしょうか
書き忘れているなら、知らせていただけると
嬉しいです。
  • 2009/11/27 9:46 PM
すいません、リンク先のurl入力を失敗したようです。
こちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=gFQVqtgTEZw
  • 2009/11/27 6:31 PM
はじめまして。
「水の江じゅん」で検索していたらこのブログに辿り着きました。
水の江じゅんさんが歌手であったことは
最近まで知りませんでした。
ところで、youtubeを見ていたらこんな映像を見つけました。
あまりにも素晴らしい歌声なのでリンクさせていただきます。
  • 2009/11/27 6:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM