スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


3年ぶりの会社での健康診断

 今日、3年ぶりに「会社で」健康診断を受けました。(前回はかかりつけの心療内科で採血しただけです)

久々の朝食抜きの時間、辛かったというより「早く診断やってこい」という気持ちでした。体重が60キロを下回っていたのが意外でした。

 

 でも、前の会社になかったもの。それは、メンタル面でのアンケート、会社ではどのようにうまくいっていますか、上司との関係は良好ですか?などでした。

 これがきっかけになるかどうかは分かりませんが、会社へ行きづらい毎日の私の助けになればと願っています。

 

 明日から3月ということで沢田富美子さんの「ちょっと春風」をリンクします。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=5klqiJ43jfE


スマホに買い替えた

 今日は、帰宅が遅くなりました。ガラケーを買ってから6年経って、正常に操作しなくなったのでスマホに買い替えました。

でも、店員の説明やらが長くて7時過ぎまでかかってしんどかったです。

 これからはスマホで思いっきりメール、電話ができることとなり、一安心です。

 

 今日のおまけは、内山田洋とクールファイブ、バージョンンの「イエスタディ・ワンス・モア」です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=inVYZUUq7os

 


超・少年探偵団 NEO

 1月から東京MXテレビとYouTube、ニコニコ動画で放映が始まった「超・少年探偵団 NEO」にはまっています。小説も買いました。

 子供のころから、「少年探偵団」シリーズは好きだったのですが、この作品は江戸川乱歩の小説の影も形もないですがドタバタ感が好きです。

 

 血を見るとすぐ卒倒する七代目明智小五郎、緑色の髪で少女には変装しない七代目小林少年、原作では少女探偵でみんなの「おねえさま」なのにいざという時に頼りない花崎マユミちゃんが探偵団のメンバーになっていて、可愛いルックスなのですが腕力は強く、怒るとみんなボコボコにしてしまう原作とは真逆なキャラですが、結構面白いです。水色のマッシュルームカットでこれといってとりえもないのにモテるノロちゃん(年上の彼女がいる)マッチョでご飯にマーマレードをかけるのが好きという変わった味覚の持ち主の

井上君。

 

 これに対して、いつもどこか詰めが甘くやられてしまう七代目怪人二十面相とオリジナルの「人間豹」のゲストキャラなのにちゃっかり二十面相の愛人になっているネコ夫人。この二人のボケと突っ込みも面白いです。

 「タイムボカン」シリーズ的なところがありますが、キャラクターデザインはその「タイムボカン」シリーズのデザインをした天野喜孝さんなのです。

 

 パロディー好きな方へおすすめです。

 

 「超・少年探偵団 NEO」の公式ホームページです。↓

 

 http://shonentanteidan-neo.com/


箕面森町

 11日の建国記念日に箕面森町で、ラジオ大阪の「ほんまもん!原田年晴です」の公開録音が行われました。当日が非常に寒いと聞いていましたが、さほど寒くは感じず、ただ公園が雪があったために急遽、屋内での放送になりました。

 司会は、ラジオ大阪の原田年晴、和田麻実子両アナウンサーで、ゲストがこの番組の水曜日のアシスタント工藤あやのさん、津軽三味線奏者で演歌歌手の浅野祥さん、クロマチックハーモニカ奏者の南里沙さん、さらにあやのさんの母親で民謡歌手でもある工藤依薫香(くどう・いくこ)も出演あやのさん、浅野さんの歌、南さんの演奏、さらに依薫香さんの民謡(浅野さんの伴奏にあやのさんの合いの手まである豪華版!)とバラエティーに富んでいましたし、あやのさんが「わたしの彼は左きき」を歌っているときに原田さんが乱入して、当時の麻丘めぐみさんの振り付けまで披露するという暴挙をやり遂げたり、初めてのあやのさんと和田さんのトーク、まるで「タイムボカン」シリーズのヒロインと悪の女ボスのやり取りに一瞬見えたのは私だけでしょうか?

 

 それに残念なことはお母さんの芋煮を食べ損なったこと!お母さんとも会話がしたかったなあ。吉沢京子さんのライブの時の

ように。

 

 4月に新曲が発売されるとのこと。楽しみです。

 

 今日は南里沙さんのクロマチックハーモニカの映像をリンクします。

 当然あやのさんも!(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=CiUBB5FvYuQ

 

https://www.youtube.com/watch?v=vc7baNNPl_8


スタッフに掃除を見てもらった

 先週から、掃除の件で悩んでいたことを、就職に協力してくれた施設のスタッフが見ていましたが、

やっぱりダメでした。

 でも、そのスタッフは私の欠点をまとめてくださったので助かりました。

 

 1. 端から順番に

 

 2. ゴミは小さく(細かく)集める

 

 3. 掃除した場所としていない場所を憶えておく

 

 

 とのことでした。助かりました。メモを渡されたのでポーチに入れて掃除の際に

読み返してから行うようにします。

 

 

 今日は、先月67歳で亡くなられた、青山ミチさんの「ミッチー音頭」をリンクします。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=y8dDcG2zJjw

 

 


BEAT ’65

 先週、和製エルヴィス・プレスリーといわれたことのある、ほりまさゆきさんという方の「BEAT'65」というCDを購入しました。

タワーレコードの店員からは「当日には入荷できないかもしれない」と予約をしたときに言われたので発売日から最初の休日に行きましたらきちんと入荷されていて、安心しました。

 

 内容は、ほりさんが、寺内タケシとブルージーンズをバックにビートルズ、ピーターとゴードン、デーブ・クラーク・ファイブ、そして日本人で初めてローリングストーンズをカバーした「テル・ミー」が入っていることです。

 

 ほりさんは昭和18(1943)年のお生まれ、今年74歳になりますが今はお元気なのでしょうか?

 

 ビートルズもストーンズも全部エルヴィス風に歌っていますが、本家より声がきれいな人だなというのが

率直な印象です。まだまだ日本のカバーポップス時代の歌手のCDを復刻してほしいです。

 

 今日はその「BEAT'65 」と 本家のローリング・ストーンズの「テル・ミー」をリンクします。↓

 

https://www.amazon.co.jp/BEAT-65-%E3%81%BB%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%86%E3%81%8D/dp/B01MU0Y984/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1486025861&sr=8-2&keywords=%E3%81%BB%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%86%E3%81%8D

 

https://www.youtube.com/watch?v=qrAlzs0P63Q

 

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM