スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スマホをよく使うことが増えた

 今の私は、スマホを外出中に使うことが多くなりました。通勤先へのバス、帰りのバス、電車の中で暇なときに

スマホをパソコン代わりに何かを検索するようになりました。

 バスの中での時間つぶしの間は完全に一変しました。

 

 前のガラケーが使えてた時は、スマホに興味なかったのに一度使いだすと、夢中になってしまうところが私にはあるのです。

実は、40年以上たってもいまだにパチンコ、競馬、タバコ、の経験がありません。元々興味があまりなかったのでしょうか?

でも、好きになってしまったら間違いなく依存症になりそうなので、今はあえて無関心でいようと思っています。

 

 今日のおまけは、MOJOさんバージョンの「君の青春は輝いているか」です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=geFeMlz1i1Y


トイキャラポップコレクション

 みなさん、子供の頃好きだったおもちゃは何でしょうか?

 

先日昭和時代に一世を風靡したおもちゃのイメージソングが入ったCDが発売されました。

 

 1はヒーロー&ヒットで、現在でもバイキンマンの声をなさっている中尾隆聖さんが「竹尾智春」という名前で

歌っていたころの歌、ファーストガンダムの主題歌を歌われた池田鴻さんが歌った「マシンザウラー」(私の一番の目的です)

「ひょうきん族」の「アダモちゃん」で有名な島崎俊郎さんがいたヒップアップがイメージソングを歌った「なにがなんでもおちないくん」極めつけはフラフープ、しかもSP音源で金子登美江「世界を廻るフラフープ」と、「次男坊鴉」や「はたちの詩集」で有名な白根一男さんと、「赤いグラス」の作曲者牧野昭一さんの弟子の草葉ひかるさんのデュエットという昭和歌謡ファンにもたまらない

チョイスです!

 

 2はファンシー&カワイイで、アグネス・チャンさんのお姉さんアイリーンさんの「イチゴ娘」(サンリオレコードから発売されていたのでこれが一番欲しかった!)

 他にも「パタリロ!」の藤本房子さんがキティーちゃんになりきって熱唱したり、キキ&ララ、リカちゃん(声は歌謡曲ファンが

大好きな涼川真里さんです)、過去には「桜井妙子」の名前で「アンデルセン物語」の主題歌を歌っていた朝倉理恵さんが歌う

モンチッチのイメージソングなどレア曲の目白押し、買って良かったCDでした。

 

 今日は香山リカ、いずみ、わたるで「リカちゃんトリオ」のテーマ曲です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=G4B-4HtyR2c


9年目

 9年前の今日、この「達のブログ」が誕生しました。

あの頃は、ネットの中で「自分の城」を持てて嬉しくて感激しました。

 今は、毎日忙しいことと書きたいことを書き尽くしてしまったので

書き込みが少なくなってしまったのが歯がゆく思っています。

 

 もっと「リア充」を目指さないと!

 

今日は亜木美子さんの「夏はゆく」等です。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=-exJT9VTvBE

 

 


世界自閉症啓発デー

 昨日、2日は「世界自閉症啓発デー」ということで、東京タワーや姫路城などが青く点灯したそうです。

 

 「世界自閉症啓発デー」というのは、

 

 国連総会(H19.12.18開催)において、カタール王国王妃の提案により、毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」(World Autism Awareness Day)とすることが決議され、全世界の人々に自閉症を理解してもらう取り組みが行われています。
わが国でも、世界自閉症啓発デー・日本実行委員会が組織され、自閉症をはじめとする発達障害について、広く啓発する活動を行っています。
具体的には、毎年、世界自閉症啓発デーの4月2日から8日を発達障害啓発週間として、シンポジウムの開催やランドマークのブルーライトアップ等の活動を行っています。
自閉症をはじめとする発達障害について知っていただくこと、理解をしていただくことは、発達障害のある人だけでなく、誰もが幸せに暮らすことができる社会の実現につながるものと考えております。
みなさまのご理解とご支援をお願いいたします。

 

 私自身もアスペルガー(高機能自閉症、広汎性発達障害)の持ち主で、施設にいた頃ある発達障害を持たれた方が多く勤務なさっている会社へ実習に行ったときにこの話題を知り、「ボクの彼女は発達障害」の著者の「くらげ」さんも「あお」さんと一緒に

イベントに行かれたそうです。前から私は「障害者が暮らしやすい社会は健常者にも暮らしやすい」(逆も成り立ちます)ので

もっと「4月2日」のことを広く知られたらいいなと思います。

 

 今日のおまけは懐かしの「オールスター家族対抗歌合戦」 から、高木しげ美さんという方が歌う 「みんなで幸せ」です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=APvtbfirxpA


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM