スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


京のことだま 3年ぶりの京都

 1日の日曜日には京都の三条へ行きました。今年女優生活50周年を迎えられた吉沢京子さんのライブがあるからです。

 

 お客さんは吉沢さんと同世代の中高年、すでに還暦を超えられたような方々ばかり、中には吉沢さんが発売したレコードを全部7枚お持ちの方もいました。

 

 歌では「すっ飛べ青春」「恋をするとき」「星に行く汽車」「愛を歌わないで」「同窓会 ノスタルジア」「alive」に加え

中島みゆきさんの「糸」も披露してくださいました。

 

 この「京のことだま」ではパートナーである鈴木裕子さんも登場、吉沢さん主演の「父ちゃんのポーがきこえる」を学校の体育館で見たことがあると話していました。(世代を感じます。私は「典子は・・・今」です)

 

 吉沢さんが人生で出会った言葉の中で一番感激した言葉、私も感激したので記します

 

「嘘笑いでもいいから、笑顔を作ると寿命が延びる」

 

 私もこの言葉を大切にします。

 

 最後は47年ぶりのアルバム「alive」の発売とサイン会、私の人生は吉沢さんの女優人生より短いこと、吉沢さんを知ったきっかけは「ど根性ガエル」の京子ちゃんということを話し、昭和45年のアルバム「幸せってなに?」が載っている「昭和歌謡ポップス、アルバムガイド1959〜1979」をプレゼントしました。「本当にいいの?」と驚かれましたが、内容に彼女が満足してくれればいいなと思っています。

 

 また、関西にいらしてください!

 

 今日は吉沢京子さんの「同窓会 ノスタルジア」です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=NHI6ussBXuI


照れますね

 あるツイッターにこのような書き込みがりました。

 

海上自衛隊音楽隊の音源をリクエストするとは 凄いチャレンジャーがいたもんだ 音源は知っていたけれど ラジオ関西に音源あったのかΣ(・∀・;) #radimenia

海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉さんがカバーしたベルバラOP。これはリクエストした人が凄いわw  
 実は私、達がリクエストしたのです。
三宅由佳莉さんが大好きなので。他にもCD[ブラバン・ヒーローズ」では
「海のトリトン」「キューティーハニー」「残酷な天使のテーゼ」を歌っていたのですが
私は「薔薇は美しく散る」が一番の出来だったのでリクエストしました。
 海上自衛隊の音楽隊が「ラジメニア」とは無縁でしょうから思いっきってリクエストしました。
 でも「すごい」んですか?「由佳莉ちゃん、だーいすき!」(エルちゃん風にお読みください)と思って出しただけなのに((笑)
 やはり採用は嬉しいです。まだ今年に入って2回しか採用されていないので。
 その三宅さんのアニソンをリンクします。↓

父が退院しました

 先週の木曜日に8月に膵炎で入院した父が退院しました。一安心といいたいですが、元々細かった体がさらに細くなり

頬がこけて、食事もまだ母が栄養士から指導を受けた食事しか食べられず、いわば「自宅療養」という感じです。

 逆に母の負担が増えて倒れてしまわないかどうかが不安です。

 

 もちろん、私も手助けします。あまり好きでない父ですが、この世でただ一人の父親。古希ぐらいで他界してほしくないです。

105歳で逝去した聖路加国際病院の名誉院長の日野原重明さんのように100を超えるぐらいまで元気でいてほしいです。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM