スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


同僚二人が休日

 今日から、私と一緒に入社した仲間が「水曜日が休日」に変わり、後から来た施設出身の同僚も元から水曜休日だったのです。その分、私に負担がかかってくるかもと思っていましたが、少ししか変化がなかったですね。

 でも、2人もいつもいる人がいない環境はやはり寂しかったですね。明日、思わぬミスが出てこないことを祈っています。

 

 

 今日は 子門真人さんバージョンの「大草原の小さな家」です。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=mwc80PEiHso


2度目のインフルエンザ

 今年に入ってから、極寒の日々が続いています。インフルエンザにかかる人が過去最高で日本中の学校が学級閉鎖に追い込まれたそうです。

 私も先週、人生で2回目のインフルエンザにかかり、熱も39度まで上がり、最初の日は寝ている以外何もしたくないという

状態でした。

 9年前の11月に初めてかかって以来(2009 Novemberに書いてあります)体も動かすのがつらかったので1日中ラジオを

聞いていました「三上公也の情報アサイチ」「ほんまもん!原田年晴です」「時間です!林編集長」「歌声は風に乗って」

「木村三恵のアイドルパラダイス」「青春ラジメニア」「アニソンアカデミー」「王様ラジオキッズ」を聞きまくりました。

もし、私が入院する場合はテレビよりもラジオがほしいです。

 

 皆さんもお体大丈夫でしょうか?

 

 

 今日は槇みちるさんバージョンの「ユア・ベイビー」(原曲は寺内タケシとブルージーンズです。)↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=gDxlskc-CNo


悲しき70歳

 4日に中日ドラゴンズの投手、監督、阪神タイガースの監督、楽天イーグルスの監督をなさり、昭和49年に中日ドラゴンズのエースとして読売ジャイアンツの10連覇を阻止し、63、平成15,25年には中日、阪神、楽天の監督としてチームを優勝に導いた星野仙一さんが、フランスの歌手で「夢見るシャンソン人形」などを歌われたフランス・ギャルさんが相次いで亡くなられたことにショックを受けています。(日本では中尾ミエさん、弘田三枝子さん等が日本語でカバー)

 また死亡ではありませんが「恋の奴隷」「終着駅」などのヒットを持つ歌手の奥村チヨさんが今年限りで歌手を引退されます。

3人とも丁度70歳だったんですよね。私の両親とほぼ同年齢なので、ショックです。

 父も明日から再入院です。星野さんと同じく膵臓の病気です。全快してほしい。

 

 星野さん、フランス・ギャルさんの冥福をお祈りいたします。奥村さん、半世紀を超える歌手生活お疲れさまでした。今後は夫の作曲家の浜圭介さんの心身ともに支えることに専念なさってください。

 

 今日は当然フランス・ギャルさんの「夢見るシャンソン人形」です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=rNbZVHx9B-4

 

 


嬉しい年賀状

 遅くなりましたが、平成30年が幕を開けました。おめでとうございます。

 

 嬉しい出来事がありました!

 

 神園さやかさんから年賀状が届いたのです。それも2年連続!きっと前に書いたシークレットライブの

申し込みの際に住所を知らせたので彼女が知ったのでしょう。

 

 さやかさんの他には音楽評論家で歌手の合田道人さんからもいただきました。

 

 今年は年明けから父の手術と大変ですが、目標は「毎日が充実」です。「だめでもともと」という

気持ちでやっていきます。

 

 リンクは、文章とは無関係ですが、水原弘さんの「君こそわが命」(第18回紅白歌合戦)です。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=abmW7xIlzgM


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM