スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2度目の健康診断と大杉漣さんの急死

 今日、会社で健康診断が昼前にありました。入社して2回目です。

去年は、他の障害者と一緒に上司が付き添ってくださったのですが、今年はその障害者の同僚がインフルエンザで欠席で

1人で行くことになりました。

 

 検診前は主に配置だったので、いつもより目が回りました。しかも日にちが違うものもあるので、ミスしていないかどうか

不安です。

 診断では相変わらず体重が60キロ未満でした。検査が返ってくるのが怖いです。思わぬような病気が潜んでいるかもしれませんから。

 俳優の大杉漣さんが急死した時は悲しさより背筋が寒くなりました。突然、お腹が痛くなって数時間後に亡くなられたのですから。

ただ、私は大杉さんはもしかしたら「過労死」ではないかと思っています。

 どんなドラマや映画にも「必ず」といっていいほど出ていました。(テレビや映画を見る回数が少ない私ですら多いと思っていました)「いつか、この人倒れるんじゃないか」と悪い予感がしましたが、それが当たってしまいました。

 私はこんな最期は嫌です。たとえ晩年は苦しくても、「死ぬための準備」をして、旅立ちたいです。

 

 大杉漣さん、安らかに。


年下の先輩

 今日は、年下の先輩から上から目線で「話、聞いてんの?」と言われて少しへこんでいます。

私が不惑過ぎなのに、その先輩は私の半分ぐらいの年齢なのにこの言い方!

 まあ、根は悪い人ではなく単に人生経験が足りない、未熟なところのある人物だからしょうがないと

思って気を付けましょう。

 

 12日に80歳で急逝した「情報アサイチ!三上公也です」の月曜日のコメンテーターだった西條遊児さんのことを

三上さんはご自身のブログでこう書かれています。

 

今の早朝ワイドをスタートさせる際には様々なアドバイスもいただきました。優しくて控えめで、20も年下の私に対して敬語を使われる丁寧さ。それでいて仕事に対しては積極的な行動をされる、まさに紳士でした。

 

 遊児さんは、本当にラジオ関西の顔で、当日は「情報アサイチ」で声が聴けなかったので、急遽欠席なのかな?と思っていただけに心筋梗塞で亡くなったなんて想像もしていなかったです。

 

 今月の初めまで元気な声が聞けていただけに驚きですが、ラジオ関西の関連の方が遊児さんのお人柄を感じました。

20歳も年下の相手に敬語を使われた遊児さん、先の先輩にこの話聞かせたいですよ!

 

 

 今日のおまけは無関係ですが「ラブライブ!」からです。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=CvfuFXF0s8U


アニソンアカデミーの動物特集

 昨日は、一日中雨だったのでNHK-FMでの「アニソン・アカデミー」を聞いていました。

 

中川翔子さんがミュージカル出演のため欠席なので、代わりに声優でパンダが好きな夏川椎菜さんと田中敦子さんがゲストでした。

 

 まさか、田中さんが一般人としてパンダの名前を応募していたのには驚きでした。

 

 選曲はパンダにとどまらず様々な動物が登場するアニメの主題歌がかかりました。プリンセスプリンセスがまだ「赤坂小町」というグループだった頃に歌った「コアラボーイ・コッキ―」や「名犬ジョリィ」や「ヤッターキング」(パンダ、コパンダが登場する)と多彩な選曲楽しかったです。

 

 

 今日は「あらいぐまラスカル」を歌っていた大杉久美子さんが歌った幻のアニメ「おひげのナマズン」の主題歌をリンクします。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ylo58LNqkmY

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM