スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


同姓同名

 一昨日に久々に「うたコン」を見ました。「卒業式」がテーマだったので川嶋あいさんが「旅立ちの日に」を歌われました。

初めて、彼女の「路上ライブ1000回」の映像が見られました。白いブラウスに真っ赤なスカート、杉並児童合唱団のコーラスによる歌唱素晴らしかったです。

 この日の放送の最後にはAKB48の新曲「ジャーバージャ」が初披露されました。「まゆゆ」こと渡辺麻友さん卒業後初めての楽曲でセンターは初めて岡田奈々さんがつとめられます。

 岡田奈々さんと聞きまして懐かしいアイドル、大映テレビの常連の女優というイメージのある方が多いでしょう。(私も彼女の「青春の坂道」が大好きです)その「岡田奈々」さんと同姓同名の子が初センターきっと(AKB48の方の)岡田奈々さんの父親がファンだったに違いありません。

 

 余談ですが、時々「うたコン」に出演する工藤あやのさんとオスカープロ所属の女優工藤綾乃さんと間違われた話がありました。

工藤綾乃さんの家に盗難があった時、犯人は確か彼女の住むマンションの管理人だったのですが、話はそれますが歌手の方の「工藤あやの」さんは本名が実は「工藤綾乃」という同姓同名なのです。

 私にも実はミュージシャンに同姓同名の方がいて「みんなのうた」でその方の作品が流れたときはたまげました。

 

  今日のおまけは 川嶋あいさんの「旅立ちの日に」の原曲「明日への扉」です。↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=GmlxVAOICb4


同僚が精神的に不調で今週休息

 無理していたのでしょう。私の同僚、私と同じ精神障害者就労支援施設出身の方で、彼は午後12時から5時半、土日と水曜日しか休日がなく、祝日でも、大型連休でも、お盆でも年末年始でも関係なく出勤していましたから。彼の行動力、本当に尊敬していると同時に、「いつか心がポッキリ折れてしまうのではないか」と不安もありました。

 その時が来ました。ただ、今週いっぱいの休息なので、来週にはまた元気に帰ってくるでしょう。前に私が落ち込んでいた時に

「達さんは真面目だから、自分をいじめるようなことを言ったりしてはいけない」とアドバイスをくれた人です。

 やはり同じ精神障害者だから、彼の気持ちがよく分かります。来週何事もなかったかのように再会したいです。

 

 今日は「こおろぎ’73」バージョンの「陽だまり」です。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=ThaR39StUqc


カラオケバトル

 実は私、「カラオケ☆バトル」のファンでCD3枚とDVD2枚を持っているのです。

お気に入りは「U―18四天王」の鈴木杏奈ちゃんですね。(ロリコンの気はありませんよ〜w〜)

 昨日も「カラバト」見ていました。優勝はDaisy×DaisyのMiKAさんという実は水樹奈々さんの妹さんが獲得して、28日に放映される「年間グランプリ」の最後の切符を手に入れました。

 この番組、プロ・アマ問わず出演者が濃いですねぇ。

 杏奈ちゃんに「最強高校生」堀優衣ちゃん、「規格外の天才」で新しく四天王に入った佐久間彩加ちゃん、北海道の理数系女子で眼鏡がよく似合う竹野留里ちゃん、同じく北海道で天真爛漫ですが実力はすごい前田摩耶ちゃん、三山ひろしさんの弟子なりたい元永航太くん、母親といつもレッスンで鍛えら得ている小豆澤英輝くん、「カラバト」大好きで椎名林檎さんの歌が得意な佐藤絢音ちゃん

プロでもいつも強気な発言の「オペラ魔女」翠千賀さん「涙ジェンヌ」RiRiKAさんバークリー音大卒の「エリートジャズシンガー」宮本美季さん、トップ7でもうすぐプロデビューする海蔵良太さん「平成の女流し」おかゆさん(テリー伊藤さんが言っていたように藤圭子さんの持っている雰囲気がありますね)忘れられないキャラクターにはプライベートでも仕事でもカラオケ三昧の「せびっちゃマンボ」さん(カラオケボックスにお勤めです。最近、この方の選曲にユニークさがなくなってきている。このままではバリトン歌手で「ガッチャマン」や「タイガーマスク」を歌った高橋さんに負けますよ!)

 今は水曜日の楽しみはこの番組なのですがあと27日も待つんですよね(涙

 

 当日が待ちどおしいです。

 

 今日は、昨日優勝を果たしたDaisy Daisyさんの歌をリンクします。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=hJIk14VDsvQ


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM