スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ドカベン終了

 昨日「週刊少年チャンピオン」で「ドカベン」(ドリームスターズ変でしたっけ?)が終了して、まるで

水島新司さんの野球漫画の世界に幕が下ろされそうな気がします。

 私は「ドカベン」では主人公の「気は屋しくて 力持ち」な山田太郎が大好きでした。自分も杏奈少年になりたかったです。

あと「やーまだ!」の岩鬼も忘れられませんね。一度あのハッパを加えた姿を真似したこともあります。

 アンダースローで女の子から人気の高かった里中智、「秘打」をよく決める殿馬一人など名君高校のメンバーはみんな

ユニークでした。

 水島新司さん、長年お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

 

 

 昭和54年頃の特番で歌われた「ドカベン」(歌・こおろぎ73)の映像です↓

 

 https://www.youtube.com/watch?v=0q39TkyQg0U

 

 


私は無事です

 18日午前7時58分に起こった関西での地震。私はその時、通勤用のバスに乗っておりその中で地震に遭いました。

当然、バスは動かず、会社(倉庫)の上司に遅くなると連絡し、家族にも「大丈夫?」と安否を確認して、いざ

会社につきましたら倉庫の中には誰もおらず、数名で掃除などを澄ましたり、当日できることをやりました。

 今日も実はまだ普段の状態に作業が戻っていません。

 昨日は早退するように指示されました。作業がないので。

 

 一日も早く職場が元通りに作業できるように、そして亡くなられた5名の方々のご冥福をお祈りします。

けがをなさった被害者の皆様にお見舞い申し上げます。


天宮遥の私はピアノ

 毎週金曜日の午前5時半から30分間、ラジオ関西で放送されている「天宮遥の私はピアノ」この番組は

土曜日の午後6時ごろは「ラジメニア」の前によく聞いていたのですが、最近は先程のように早い時間なので

滅多に聞けません。

 でも、今日は思い切って聞きました。それは「宮さん」(天宮さんの愛称)が「心のうた」(アニメ「さすらいの太陽」のエンディング)を演奏すると先週たまたま耳にしたので思い切って聞きました。

 

 「素晴らしい!」の一語に尽きます。この「心のうた」は歌詞もメロディも素敵なんです。歌詞だけを見せたら青臭く感じてしまうかもしれませんが、メロディー(平成4年に亡くなられた、いずみたくさんの作曲です)も非常に美しいので、どこかの会社がこの「心のうた」が流れるオルゴールを製作してくれないかなと思いました。

 

 宮さん、ありがとうございます。

 

 

http://jocr.jp/piano/

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=tNpQT1shIVA

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM