スポンサーサイト

  • 2021.03.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


河上幸恵のモーニングコール

 今月から毎週火曜日は午前6時から15分間、ラジオ関西で放送されている「河上幸恵(かわかみ・ゆきえ)のモーニング・コール」を聞きながら、仕事へ行く準備をしています。

 「河上幸恵って誰?」と思われる方が多いでしょう。

彼女は昭和56(1981)年に日本テレビの「スター誕生!」でチャンピオンになり、2年後の58年にコロムビアレコード、ホリプロから「ブルー・エトランゼ」という曲でデビューした元アイドル歌手です。

 シングルは5枚発売し、うち2曲はホリプロ25周年として作られたHP-25 (ツトム)とデュエットしました。

しかし、アルバムは発売されず、62年限りで引退し、故郷の神戸市に帰られて、ピアノの講師や結婚式場の司会者として活動されてきましたが、今月2日から始まった先の番組で32年ぶりに芸能界復帰をなさいました。

 井森美幸さんと合宿では同じ部屋で、仲が良く、井森さんも河上さんが芸能界に復帰されるように何度もお願いしていたのに

頑としてOKしなかったのに、この数年で杏里さんやJUJUさんのコンサートを友達と見に行き、また「歌いたい」という気持ちが強くなったのが原因のようです。

 

 ラジオでの河上さんの話し方は物静かな感じでやはり朝の番組にふさわしい、どこの新しいアナウンサーかラジオタレントかと

勘違いするほどですが、前述のように元は結婚式場の司会者業をなさっていた方ですから、落ち着いた感じでのおしゃべりは

自然ですよね。

 明日は第3回、今までは古巣のホリプロのタレントのことを主に話していましたが、別の事務所のタレント、当時の仲の良かった方についても話してほしいですね。

 

  アイドル歌手時代の「ハートのねじ」です。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=Pr4d9d1a3y8

 

  現在の河上さんのツイッターです↓

 

  https://twitter.com/yukiekawakami


ペリーヌ あやかりたい

 現在、神戸のサンテレビでは昭和53年の世界名作劇場となった「ペリーヌ物語」が再放送されています。

 

父親を亡くしたところから始まり、旅の途中で母親を亡くし、旅をしていた馬車やそれを引っ張っていたロバ(パリカール)も

お金がなくなっていったため売らなければならなくなってしまいます。

 今日は、ペリーヌがパリカールを買い取ってくれたルクリおばさんとの再会の話でした。

明日からいよいよペリーヌの祖父のビルフランが登場して、話が本格します。

 

 しかし、ペリーヌちゃん。健気ですよね。明るくて、優しくて、賢くて、くじけそうになってもあきらめずに前に進む

13歳の彼女が必死に立ち向かっているのだから、私もペリーヌのように!と思います。幼い頃見ていたのですが記憶があいまいなので今回改めて見ようと決めたのです。

本当に、見て良かった!

 

 今日は「ペリーヌ物語」のオープニングとエンディングです。↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=HpTc7pOlzjo


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM